
派遣会社を決めるときは健康保険組合で選ぶといいよ

派遣会社っていっぱいありますよね、リクルートさんとか、パーソナルテクノロジー(旧インテリジェンスの派遣)さんとかのような大手もあれば、業種・業界に特化したところまで。で、どこの派遣会社でお仕事しようか悩んだ時に決め手にして欲しいのは健康保険組合!

この健康保険組合の差って意外と大きいんですよ。
毎月の掛け金も当然のように異なりますし、保養施設や福利厚生が全然違うのです。

ちなみに「はけん健保」は最低レベルと思われる福利厚生なので気をつけましょう(笑)

ちなみに、テクノウェーブさんなどが加入しているITS健保が最も評判がいいですね。

え?派遣先の仕事で選ぶので健康保険組合なんかは選べない?そういう声も聞こえてきそうですが、意外と同じ案件を複数の派遣会社に依頼しているクライアントって多いんですよ。

参考までに