読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職をしようと思っている読者のあなた! あなたはどのタイプですか?

転職ブログ

転職をしようと思っている読者のあなた!

何故、転職しようと思っているのですか?

そう、転職しようと思う理由は人それぞれですよね。私の場合は、現在の職場環境の人間関係や仕事に対する評価、職場の雰囲気などもろもろな理由が重なって「もう辞めてやる?!」というところからスタートしています。なので、次の職が決まっていない状態で辞めることが確定したのでかなり不安な日々でしたね。(今でも不安ですが)

だいたい転職は大きく分けて次のどれかのパターンだと思うのですが、あなたはどちらのタイプですか?

1. キャリアアップ、収入アップ目的の転職

2. 他業種、他業界への転職

3. 現状不満からの転職

今回の私のケースは3のケースなのですが、転職と一口に言ってもそれぞれのケースによって問題点や悩みは絶対に違うと思うのですよね~

その辺りを明日以降、掘り下げてみたいと思います。