
キャリアアップ、収入アップ目的の転職なら

転職ブログ

キャリアアップ、収入アップが目的の転職ならしっかりと時間をかけて次の転職先を決めてから退職されることをおすすめします。

意外と転職先を見つけること以上に難しいのが、退職の方なのかもしれません。

この転職先を決めるタスクと、退職を円満に行うタスクを同時にこなすのは、なかなか難しいのでせめて前者の転職先に関しては、転職情報サイトや転職コンサルティングを活用するのがいいですね。

有名どころでは、リクルートやインテリジェンス、en転職などがありますが、それぞれ得意、不得意などもろもろの特徴があるので、一通り登録して自分にあったサービスを利用するのがいいと思います。

まあ、同じ転職サービスの会社でも、担当につくエージェントによって相性とかありますけど、そこはもうこうなったら縁というか、運でしかないですね(笑)