
すっかり更新を怠っていましたが

ブログの更新が止まっている間、正社員への転職や派遣会社とのトラブルなど色々ありました。

振り返って考えると、求職中はどうしても立場が弱く、かつ焦りもあるので、ある程度納得がいかなくても契約してしまうのですが、それが就業し始めるとトラブルの原因になるってこと。

あまりわがままばかり言っていると仕事が見つからないというのも事実ですが、不本意に働き出すと辞める時が大変で、ある意味就職よりパワーを使います。

就業開始前は会社も、派遣会社も、いい事しか言わないので、気になることは積極的に面談の場で聞くのが一番ですね。