読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます! 2017年も売り手市場なので転職するならチャンスですね。

転職

あけましておめでとうございます! 2017年も売り手市場なので転職するならチャンスですね。

社会人になって30年弱が経過して、一般職も管理職も、採用する側も、採用される側も正社員も派遣社員も色々と経験しましたが、大事な要素の1つの社会情勢があったのは事実です。

どんなに資格を持っていても、また才能があっても、景気が不安定で下降線のときは求人自体が少ないので、なかなか良い転職先は見つからないものです。

逆に景気が良くて、2017年のように売り手市場の場合は、普段では採用されないような人気企業にも採用されやすくなるのは事実です。

採用された後に出世するかどうかは本人しだいですが、まずは採用されることが第一なので、この2017年の売り手市場の状況を生かさない手はないですね。

とは言うものの転職って簡単ではないですよね。今の仕事を円満に辞めるにも時間もかかるし、そこで専門のアドバイスがある転職サービスの利用をおすすめします。

筆者も複数の転職サービスを利用しましたし、今でも登録しています。

例えば「残業代全額支給のサービスエンジニア求人情報 」のように、残業代をしっかり貰えるところを紹介してくれるのは大事だと思います。

せっかく転職したのに、転職先がブラック企業ではどうしようもないですから。

仕事へのやり甲斐、お金・待遇、通勤などなど転職する際のプライオリティ(優先度)は個人、個人で色々あると思いますが、やはりお金は大事なことなので、転職する際にはしっかりと納得した条件で転職することをオススメします。